法律相談所について

法律相談所を利用する時はこの点に注意を

トラブルやお金の問題、そして離婚などの場合には、法律相談所を利用するのがお勧めです。
弁護士に悩みを聞いてもらうことで建設的な解決ができますし、自分に有利にことを進めてもらうこともできるからです。
ただし利用の際には気を付けておくべきことがあります。
まず法律事務所は有料で、相談料が30分につき5400円かかります。
それから、限られた時間の中で話を聞いてもらうわけですから、要点をまとめておきましょう。
そして必ず事前に予約を入れて、いつ相談に行くかを決めておきましょう。
弁護士は普段から忙しい人が多く、飛び込みではまず相談に乗ってくれないこともあります。
当日は遅れずに、余裕を持って行くようにしましょう。
何か理由があって行けなくなった時は、事務所にその旨を伝えるようにします。
しかしお金がない時、法律事務所には何となく行きにくいという時は、公共機関の法律相談窓口を利用するようにしましょう。
この時も予約が必要なことがありますので、事前に確認してください。
お金が無い時は法テラスの無料相談も便利です。
自分の悩みに合った弁護士を紹介してくれますし、一時的に弁護士費用を立て替えてもらうこともできます。

Copyright© 法律相談所 All Rights Reserved.